海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】死産の赤ちゃんの遺体を紛失した病院、ネズミの死骸を箱に入れて遺族に渡す(コロンビア)

このほどコロンビアの病院が、死産した赤ちゃんの遺体をこともあろうか紛失してしまうという失態を犯した。さらに病院側では遺体の代わりにネズミの死骸を箱に入れて遺族に渡そうとしたという。『The Sun』『New York Post』などが伝えている。

コロンビア共和国トゥルアで現地時間14日、地元に住むヤリ・ダニエラ・ヴェレスさん(Jari Daniela Velez、18)が、パートナーであるダニエル・アレハンドロ・ハラミロさん(Daniel Alejandro Jaramillo)との間に授かった妊娠8か月のお腹の赤ちゃんが亡くなってしまった。

ヤリさんは当時、妊娠による合併症のためトゥルアにあるトーマス・ウリベ・ウリベ病院に入院していた。しかし医師から「お腹の胎児が死亡している」と診断されてしまった。その後ヤリさんは亡くなった胎児を薬によって娩出し、エミリー・サマラ(Emily Samara)と名前をつけて後に葬儀を行う予定だった。

そしてダニエルさんがエミリーちゃんの遺体を引き取るために遺体安置室を訪れ、係員と一緒に遺体を確認すべく発泡スチロールの箱を開けた。すると中には、赤いビニール袋に包まれた大きなネズミの死骸が入っていたのだ。

ダニエルさんによると、ネズミの死骸は「オポッサムほどの大きさ」で、他にもラテックス製の手袋が一緒に入っていたそうだ。家族は病院に失望するとともにエミリーちゃんの遺体を返すよう要求し、

1 2