イギリスに住むある男性が、ドラム式洗濯機の中から“凝視してくる男の顔”に気づいて腰を抜かしそうになるほど驚愕した。しかし気を取り直してよく見てみると、それは犬のクッションだったことを思い出したという。『Mirror』『iHorror』などが伝えている。
英ストックポートを拠点にコメディアンとして活動しているアレックス・ボードマンさん(Alex Boardman、47)が4月6日、Twitterに投稿した写真が注目を集めている。
写真にはドラム式洗濯機の扉から“覗く男”の姿が捉えられており、アレックスさんは「犬の毛布とデヴィッド・ボウイのクッションを洗ったことを忘れていたよ。もう少しで心臓発作を起こすところだった」と記していた。
アレックスさんはその日の朝、飼っているスタッフォードシャー・ブル・テリアの“ブー(Boo)”におやつとしてバーベキューチキンをあげたが、ブーの口に合わなかったようでクッションの上に嘔吐してしまったという。
そして汚れてしまったブーのクッションとブランケットを洗濯機に放り込み、スイッチを入れてそのまま忘れていたそうだ。
洗濯機置き場に戻って来たアレックスさんは、クッションにプリントされたデヴィッド・ボウイの顔が洗濯機の扉から覗くように張り付いていたことで驚くことになったようだ。
アレックスさんの投稿には3.7万件以上もの「いいね」がついており、