エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オカモトレイジ、さんまを下ネタで呆れさせた子役時代にアーティストらが「天才」「最高過ぎる」

フジテレビ系の『あっぱれさんま大先生』(1998年~1996年)や『やっぱりさんま大先生』(1996年~2000年)などに出演していた。昨年2月にはインスタグラムで『あっぱれさんま大先生』に出演した当時、小学校低学年のレイジが年上の子役に向かって中指を突き立て睨みつける場面を投稿して話題になったものだ

そんなオカモトレイジも大人になり、2017年1月に女優の臼田あさ美と結婚。同年8月にシンガーソングライター・岡村靖幸がインスタグラムにオカモトレイジ&臼田あさ美と並ぶスリーショットを公開して「素敵な御夫妻の間で可愛すぎる靖幸ちゃん 微笑ましい写真」とファンを和ませた。2018年7月にはオカモトレイジが赤ちゃんを抱っこするところを投稿して「パパおめでとうございます」と祝福され、2020年9月発売の親子のファッション&ライフスタイル誌「HugMug Vol.30 秋冬号」で臼田あさ美が2歳の娘と表紙を飾った

岡村靖幸と新婚のオカモトレイジ&臼田あさ美(画像は『岡村 靖幸 2017年8月10日付Instagram』のスクリーンショット)

娘なのになぜか「ポコ吉さん」と呼ぶオカモトレイジ。昨年9月24日にはアンパンマンミュージアムに行って娘がキャラクターに見入る姿とともに「やっぱりバイキチくんって最高」と投稿して、フォロワーを「バイキチ君はかなり通」と感心させていた。そのようにユニークな投稿が多く、昨年5月に娘と遊んで変顔を披露する動画を公開したところ「顔芸でお子さんを楽しませてるレイジパパ、good job」、「一生見てられる」、「永遠リピートが止まらない」と反響があり、「保育園休みだし 外出自粛だし でもこんな風に遊んでくれるパパがいればママは安心だ」と感心する声も見受けられた。

画像は『OKAMOTOREIJI 2020年12月18日付Instagram「with my wife」、2021年5月5日付Instagram「Children’s Day」、2020年9月24日付Instagram「アンパンマンミュージアム行ってきた。」』『岡村 靖幸 2017年8月10日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

娘を連れてアンパンマンミュージアムに行ったオカモトレイジ(画像は『OKAMOTOREIJI 2020年9月24日付Instagram「アンパンマンミュージアム行ってきた。」』のスクリーンショット)

1 2