イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】イーロン・マスク、司会者デビューした米人気番組でアスペルガー症候群を公表

実業家イーロン・マスク(49)が米コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』で司会を務め、自らアスペルガー症候群であることを公表した。番組では母親メイさんも登場してトークを披露、さらに恋人グライムスと一緒にスーパーマリオのキャラクターに扮して視聴者を楽しませた。

宇宙開発企業「スペースX」の創業者で電気自動車企業「テスラ」のCEOを務めるイーロン・マスクが、現地時間8日に放送された米人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』で司会者デビューを果たした。

番組のモノローグで、イーロンは「『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)の司会を務めるのは光栄なことだ。本気でそう思っている。僕は何かを言った後に、本気なんだと言わなくちゃいけない時がある。そうすれば人々は『こいつはマジで言ってる』と思うから」と話し、自身が発達障がいのアスペルガー症候群であることを明かした。

「僕は昔から変化に富んだイントネーションで話すけど、それがコメディになると言われるんだ。僕は今夜、アスペルガー症候群を持つ初めての司会者として、SNLの歴史を作った。少なくとも、そのことを認めた最初の司会者だ。」

その後、自身がSNSで投稿する奇妙なコメントについて「怒らせてしまった人には、こう言いたい。僕は電気自動車を再発明し、ロケットで人々を火星に送り込んでいる。君達はそんな人間が冷静で普通の男になるとでも思ったのか、とね」と冗談を交えて話した。

さらに昨年5月に恋人グライムス(33)との間に誕生した第1子X Æ A-XII君(エックス・アッシュ・エイ-トウェルヴ)の名前について、

1 2