カナダ出身のシンガーソングライター、グライムス(33)が恋人イーロン・マスク(49)との間に授かった息子の最新の姿を公開した。生後10か月のX Æ A-XII君が携帯用のシンセサイザーを触り、満面の笑みを浮かべる愛らしい動画だ。ファンからはさっそく「天才!」「ミュージシャンになるのでは」といったコメントが寄せられている。
グライムスが現地時間18日、自身のInstagramストーリーで生後10か月になる息子X Æ A-XII君(エックス・アッシュ・エイ-トウェルヴ)の姿を披露した。X Æ A-XII君は昨年5月、グライムスと恋人で宇宙開発企業「スペースX」の創業者で電気自動車大手「テスラ」のCEOイーロン・マスク氏との間に誕生した男児だ。
グライムスが公開した動画は、X Æ A-XII君が携帯用シンセサイザー「Teenage Engineering OP-1」で遊んでいる様子だ。投稿には「OMG このソロよ!」との言葉にハートの絵文字が添えられている。
興味深そうにシンセサイザーに触れるX Æ A-XII君が繰り返しの音を作ることに成功すると、グライムスは「ループ(音のパターン)が作れたの?」と尋ねる。するとX Æ A-XII君は笑い声を上げて微笑み、グライムスは「あなたは賢い子ね!」と語りかけた。
現地時間17日に33歳の誕生日を迎えたグライムスは、自身のツイッターで「10か月の息子が、ティーンエイジ・エンジニアリング・キーボードの電源をオンにして、パッチ(独自の音色)やループを作ったわ。そして、私に笑いかけたのよ。凄い!」と報告しており、翌日にInstagramストーリーで共有する動画の内容を伝えていた。
フォロワーからは「誕生日おめでとう!」といった祝福コメントのほか、