お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(45)が、長男の小学校初登校を報告した。先日は長女の保育園初登園を報告していた小原は入園と入学が重なり、いつも以上に忙しい春となったようだ。春は子どもを持つ親にとってイベント続きである。かつて熊田曜子や辻希美らも子育ての大変さを実感していた。
12日、クワバタオハラの小原正子がブログを更新。小学校に入学した長男・誠希千(せいきち)くんの初登校を報告した。友達とその姉との3人で登校する誠希千くんの後ろ姿を公開し、「角をまがってもそっとずっと見送りました」と我が子を心配する親の気持ちを綴った。これに対して読者からは「気持ちすごく分かります」「私も娘と息子の初登校の時心配すぎてずっと後ろをついて行ったのを覚えています」と共感の声があがった。
今年の春は小原家にとって大忙しだった。長男の小学校入学に加え、長女・こうめちゃんの保育園入園が重なったからである。こうめちゃんはこれまで週1回程度、保育園のベビー教室に通っていたが、この春から本格的に登園することになったようだ。保育園入園に備えて、数か月前から水筒の飲み物を自分で飲めるように訓練しておいたという小原。初登園日のブログでは、長女が別れ際に泣かなかったことを報告して「子供3人の中で初保育園日に泣かなかったのは初めてです!」と驚いていた。
春は子どもを持つ親にとって特に忙しい季節だが、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明(41)の双子姉妹も4月に幼稚園に入園した。石田の妻・あゆみさんはブログで双子を別々のクラスに希望したことを明かしていたが、