エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋、妻と愛犬と過ごす休日が「絵に描いたような幸せ」

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(48)が、愛犬のネネちゃんと海岸を散歩する様子をYouTubeに公開している。ネネちゃんの登場を楽しみにしている視聴者は多く、またカメラマンである児嶋の妻の撮影技術とセンスが素晴らしいと評判の動画だ。

児嶋一哉が『児嶋一哉 kojikojikoji47 Instagram』で「犬を飼うことになった」と報告したのは、2018年9月のこと。マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の雌で名前は“ネネ”ちゃん。動物が嫌いな児嶋だったが、ネネちゃんと出会った時「あれっ? かわいい!」と愛おしくなったそうだ

児嶋の妻は元タレントで、彼が初めて交際した女性である。彼が22歳、彼女が19歳のときに出会い、15年の交際期間を経て2011年9月に結婚した。結婚から7年目にネネちゃんという新しい家族を迎え、動物の扱いに不慣れな児嶋の愛犬日記がインスタグラムで始まった。

ネネちゃんを飼い始めてから1か月くらいが経った頃、児嶋はドッグランデビューを果たす。この頃にはネネちゃんの扱いにはだいぶ慣れたものの、他人の犬にはおっかなびっくりでネネちゃんより児嶋がビビっていた。この時の表情があまりにも情けないので、「犬に慣れてない人間が犬飼ってどうするんですか」「その前にその表情もなんとかしないと」と愛犬家の皆さんから叱咤激励が届いていたものだ。

その後、2020年7月に開設した公式YouTubeチャンネル『児嶋だよ!』に2回ほどネネちゃんが登場しているが、

1 2