海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ライブ配信中にナイフを持った強盗を追い払ったユーチューバー、勇気ある行動に称賛続出(英)<動画あり>

人気ユーチューバーが街を散策する様子をライブ配信していた際、ある男性がナイフを持った強盗に襲われる事件が発生した。現場に居合わせたユーチューバーはすぐに駆けつけ、大声を出して強盗を追い払い男性を守ったという。その躊躇を見せずに駆け寄る姿には「君はレジェンドだ」と褒め称える声が殺到した。『The Straits Times』などが伝えている。

英ロンドンで今月9日、人気ユーチューバーのシャーウィンさん(Sherwin)が市内を散策する様子をライブ配信していた。

動画は午後6時41分から始まっており、公園で寝そべるシャーウィンさんの姿が映っている。その後、近くの公園や街中を歩き回ったり、買い物をしたりとロンドン市内での生活を配信した。

日が落ちて暗くなった街中では、通りがかった人に手を振るなどやりとりを楽しんでいた。午前1時より少し前に、市内中心部のレスター・スクウェアでシャーウィンさんがある男性に道を尋ねてお礼を伝えた直後、叫び声が響き渡った。

シャーウィンさんはすぐに声がした方を振り返ると1人の男性が道路の真ん中で座り込んでおり、男がその自転車を盗もうとしていたのだ。シャーウィンさんは「彼に近寄るな! くそ野郎!」と何度も叫びながら男性のそばに駆け寄った。しかし男は目当ての自転車を諦めておらず、男性とシャーウィンさんに向かって突進しており、緊迫の状況ながらもライブ配信は続いた。

襲われた男性は「警察を呼んで!」と繰り返し訴えており、

1 2