海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】体重6.62キロで生まれてきたビッグベビー 「とても新生児には見えない」と驚きの声(米)<動画あり>

6.62キロの赤ちゃんを産んだというアメリカの女性が話題になっている。人々からは「これは赤ちゃんとは呼べない大きさだよ」と驚きの声が寄せられた。『The Sun』などが伝えた。

アメリカ在住のTikTokユーザー「shans1588」さんが今月1日、1本の動画を公開した。この女性はあるユーザーの「大きな赤ちゃんを産んだ経験をシェアして欲しい。赤ちゃんの体重を教えて」という投稿を見て、その要望に応じる形で投稿している。

動画で女性は「大きな赤ちゃんが見たいって? それではお見せしましょう。妊娠38週の時、第2子である息子のジェイを帝王切開で出産しました」と説明を始める。

女性は出産に2人の医師が立ち会ったと話しており、その理由を「生まれてきたジェイの体重が14.6ポンド(約6.62キロ)だったの!」と明かした。WHO(世界保健機関)によると、新生児の平均体重は7~7.5ポンド(約3.2~3.4キロ)とされており、ジェイ君はその約2倍の大きさで誕生したことになる。

また日本産科婦人科学会は、正期産は妊娠37週0日から41週6日までの間の出産としており、女性は通常の妊娠期間で大きな赤ちゃんを出産したようだ。

動画には出産当時の写真が映っており、2人の医師が真ん中で大きなジェイ君を抱えている。身長は24インチ(約60センチ)だったそうで、

1 2