海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】体重6.62キロで生まれてきたビッグベビー 「とても新生児には見えない」と驚きの声(米)<動画あり>

身長も体重も生後3か月の赤ちゃんに相当する大きさだ。

2人の医師に抱えられる、誕生したばかりのジェイ君(画像は『Shans1588 2021年4月6日付TikTok「Our 14 1b .6oz baby boy.」』のスクリーンショット)

「幼児を産んだのかと思いましたよ」と本人も驚いており、出産してから11日間を新生児集中治療室(NICU)で過ごしたジェイ君は、どの子よりも明らかに大きかったそうだ。

NICUの赤ちゃんの中でも断トツの大きさだったという(画像は『Shans1588 2021年4月6日付TikTok「Our 14 1b .6oz baby boy.」』のスクリーンショット)

さらに女性は「NICUで用意されていたオムツは小さすぎて、スタッフ達は別のフロアにある小児科へ行って大きなサイズのオムツを取ってきていました。退院する時に、息子は生後6~9か月用の服を着ていたんですよ」と珍しい経験を明かした。

新生児の時点で生後3か月の赤ちゃん並みの体重だった(画像は『Shans1588 2021年4月6日付TikTok「Our 14 1b .6oz baby boy.」』のスクリーンショット)

この動画を見たユーザーらは「明日から大学に通いそうだな」「自分で車を運転して病院から帰れそうだ」「もうクレジットカードを作れるんじゃない?」などアメリカンジョークを炸裂させており、驚きを隠せない様子だ。

また他にも「赤ちゃんを抱える医師が、まるで釣り上げたマグロを抱えているみたいだよ」「巨人族の血でも流れていそうだ」「出産は大変だっただろうに」「新生児には見えないね。1歳くらいの子にも見えるよ」といったコメントも見受けられた。

ちなみにジェイ君は現在5歳になり、野球やサッカーが大好きな男の子にすくすくと成長しているそうだ。

画像は『Shans1588 2021年4月1日付TikTok「Meet my 14lb .06 oz baby boy!」、2021年4月6日付TikTok「Our 14 1b .6oz baby boy.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

現在5歳になったジェイ君(画像は『Shans1588 2021年4月6日付TikTok「Our 14 1b .6oz baby boy.」』のスクリーンショット)

1 2