イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アンソニー・ホプキンス、アカデミー賞欠席の理由は「ベッドで就寝中だった」

現地時間25日に開催された第93回アカデミー賞授賞式で、俳優アンソニー・ホプキンス(83)が同賞史上最高齢で主演男優賞に選ばれた。アンソニーは授賞式に欠席したが、実はこの時ベッドで就寝中だったことが明らかになった。

米ロサンゼルスのユニオン駅で開催された第93回アカデミー賞授賞式で、映画『ファーザー』で認知症の高齢者を演じたアンソニー・ホプキンスが主演男優賞を受賞した。1991年に映画『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクター役で同賞に輝いて以来、2度目の受賞となる。現在83歳のアンソニーは、アカデミー賞史上最高齢での受賞者となった。

今回の授賞式前には、映画『マ・レイニーのブラックボトム』でレヴィー役を演じた故チャドウィック・ボーズマンの受賞が有力視されていた。チャドウィックは昨年8月にがんで他界したため、同作が最後の出演作となった。

主演男優賞はアンソニーが選ばれるという予想外の展開になったものの、本人は授賞式に現れなかった。そのため昨年、映画『ジョーカー』で同部門を受賞したプレゼンターの俳優ホアキン・フェニックスが、アンソニーの代理として賞を受け取った。

アンソニーのエージェント、ジェレミー・バーバー氏は米誌『People』に「彼は現在、故郷ウェールズに滞在中です。現地は朝4時だったため、寝ていたアンソニーを起こして受賞を知らせました。本人は受賞を大変喜び、感謝しています」と語った。

授賞式が始まる数時間前、

1 2