イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アンソニー・ホプキンス、英アカデミー賞授賞式を欠席した理由は「部屋で絵を描いていたんだよ」

現地時間11日に開催された第74回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式で、アンソニー・ホプキンス(83)が主演男優賞を受賞した。この日、生放送されたバーチャル授賞式を欠席したアンソニーは「絵を描いていたから」と出演しなかった理由を明かした。

ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された英国アカデミー賞授賞式で、映画『ファーザー』に出演したアンソニー・ホプキンスが、主演男優賞を史上最高齢で受賞した。

当日は会場からプレゼンターが賞を発表し、受賞者はリモート出演して喜びを伝えた。しかし受賞したアンソニーは画面に登場せず、同映画の監督を務めたフロリアン・ゼレール氏が代理で感謝の気持ちを述べた。

授賞式の後、リモートでインタビューに応じたアンソニー。米国から出身地である英ウェールズに帰国していたが、テレビで生放送した式典の様子は見ていなかったという。

アンソニーは「本当に驚いたよ。私はホテルの部屋で絵を描いていたんだ」と言い、リモート出演しなかった理由を明かした。

「隣の部屋から歓声が聞こえてきたので、『一体、何が起こってるんだ?』と思ったんだ。サッカーの試合でも見ているのかとね。そうしたら(監督の)フロリアンからメッセージが届いたんだよ。」

そのように話した後、

1 2