イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】『ブラックパンサー』チャドウィック・ボーズマンの訃報に多くのセレブが追悼

映画『ブラックパンサー』の主演を務めた俳優チャドウィック・ボーズマンが米時間28日、43歳の若さで亡くなった。2016年に結腸がんのステージ3と診断されたチャドウィックだったが、亡くなるまで病気を周囲に公表することはなかった。才能ある若き俳優の死には、各界から多数の追悼メッセージが寄せられている。

『42~世界を変えた男~』(2013年公開)のジャッキー・ロビンソン役や『ブラックパンサー』(2018年)のワカンダ国王などを演じた俳優のチャドウィック・ボーズマンが米時間28日、43歳でその生涯に幕を閉じた。同日に遺族により更新されたチャドウィックのInstagramでは、彼が2016年に結腸がんのステージ3と診断されたことや、『マーシャル 法廷を変えた男』(2017年公開)、『ザ・ファイブ・ブラッズ』(2020年公開)などをはじめとする数々の映画は、チャドウィックががんの手術や化学療法の合間に撮影されたことを明かしている。

このチャドウィックの死を受け、SNSには各界から多数のセレブが追悼メッセージをあげている。『ザ・ファイブ・ブラッズ』でメガホンをとったスパイク・リー監督は自身のInstagramに映画のシーンや舞台裏写真などを連投、ハートや祈りを捧げる絵文字を添え故人を偲んでいる。クリス・ヘムズワースは「心が張り裂けそうだよ。彼は本当に優しくて、最高に誠実な人だった」と回想、ロバート・ダウニーJr.はチャドウィックと笑顔でじゃれ合う短い動画を公開し「ボーズマン氏は自分が病魔と命がけで闘っていた最中も、平等な環境を求めて尽力したんだ。これこそまさに英雄だ…」と生前の偉業を称賛、

1 2