イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】『ホーム・アローン』マコーレー・カルキンがパパに! 恋人との間に男児が誕生

映画『ホーム・アローン』で“天才子役”の名をほしいままにした俳優マコーレー・カルキン(40)が、このほどパパになったことが分かった。お相手は交際中の女優ブレンダ・ソング(33)で、2人は第1子の誕生に「喜びでいっぱい」と明かしている。

クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』(1990年公開)で主人公ケビン・マカリスターを演じた俳優のマコーレー・カルキンと、2017年から交際中の女優ブレンダ・ソングとの間に待望の第1子が誕生した。第一報を伝えた男性誌『Esquire』(米版)によれば、2人の第1子は今月5日午後1時10分にロサンゼルスで誕生、3118g(6lbs 14oz)の元気な男の子で「ダコタ・ソング・カルキン(Dakota Song Culkin)」と名付けられたという。「ダコタ」という名前は2008年12月、ロサンゼルスの路上にて事故で亡くなったマコーレーの姉ダコタさん(享年29)からとったそうだ。

2018年秋に出演したポッドキャストで、当時からすでにブレンダと家族を作る計画に乗り気であることを明かしていたマコーレーは、

「おそらくもう少ししたら、ブレンダに赤ちゃんを授けることになるだろうな。」
「僕達は間違いなくその練習をし続けているからね。」

と笑いながら明かしていた。またブレンダがタイ系とモン族(タイやミャンマー、ラオス、ベトナムなどに居住する山岳少数民族)の血を引くアジア系アメリカ人であることから、将来生まれてくる赤ちゃんの容姿についても、

1 2