海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】事故で前足を失った犬が2本足で歩くように「逆境は越えられる」勇気与える存在(米)<動画あり>

街中でケンティさんの母と一緒に散歩するデクスターを見た人が、その様子を動画に捉えてTikTokに投稿した。それは体を真っすぐに起こしたデクスターが2本の後ろ足だけで力強く歩いているもので、この動画をきっかけにデクスターはSNSのスターとなったのだ。

ケンティさんと散歩するデクスター(画像は『9News 2021年4月8日付「After accident, dog adapts by learning to walk on hind legs」』のスクリーンショット)

ケンティさんはその後、SNSにデクスターのアカウントを開設しており、現在のフォロワーはInstagramが7万人超、TikTokに至っては22万7千人を超えている。

美しい自然の中を走るデクスター(画像は『dexter.the_three_legged_dog 2020年12月22日付Instagram「great run today!」』のスクリーンショット)

ケイティさんは「デクスターのSNSは絶好調で、今ではちょっとした有名犬です。NBCのトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』でも取り上げられたことがあるほどです。コロナ禍で、私は温泉プールの管理をする仕事を失いましたが、今は早起きをしてデクスターの動画を撮り、投稿するのが日課となっています。数年前は私たちがデクスターを助けましたが、今では逆に私たちがデクスターに助けられているんですよ。それにデクスターと散歩をしていると、『なんでそんな歩き方をしているの?』と質問されることも多いのです。デクスターのお茶目な姿を見るとみんなが笑うんですよ。私もそんな一人なのですがね」と満面の笑みを見せ、最後にこう述べた。

「実はデクスターがやってくる前の2年間で、私たちは2匹の犬を安楽死させました。だから瀕死のデクスターにはどんなことがあっても生きて欲しかったのです。」

「困難なことがあっても、デクスターは『ヘイ! 全てうまくいってるよ』という姿勢を崩すことがありません。私は見事に回復した勇敢なデクスターのことを世界中の人に知ってもらいたいですね。だってデクスターを見ていると、『あなたが大丈夫なら、私たちだって逆境を乗り越えられるわ』という気持ちになるのですから。」

画像は『dexter.the_three_legged_dog 2020年9月10日付Instagram「Wait for it!!!」、2020年12月22日付Instagram「great run today!」、2018年11月13日付Instagram「Find the snowdog in the snow!」』『9News 2021年4月8日付「After accident, dog adapts by learning to walk on hind legs」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「全てうまくいってるよ」という姿勢を崩さないデクスター(画像は『dexter.the_three_legged_dog 2018年11月13日付Instagram「Find the snowdog in the snow!」』のスクリーンショット)

1 2