海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】カナダのAmazonで販売中 中国の伝統装飾品が「果物入れなんかじゃないよ!」中国人が大爆笑

物の価値や見方は、文化が違えばおおいに異なってしまうようだ。このほど中国の一般家庭にて“尿器”もしくは“痰壺”などの用途として用いられる壺が「Amazon.ca(カナダ)」にて“伝統的なアンティークのフルーツ入れ”として販売されているのを中国紙『Global Times』が報じた。これに本来の用途を知る中国人たちは衝撃を隠せず、戸惑いと爆笑が巻き起こっているという。

中国で一般的な尿器もしくは唾を吐く痰壺として使われるチャンバーポットが、カナダのAmazonにて高値で販売されているのが判明した。

商品は「60年代中国の伝統的なフルーツ入れのアンティーク」「ダイニングやキッチンを彩る装飾品」として販売されており、商品の説明として以下のように綴られている。

「この商品は中国の伝統的なフルーツ入れですが、他にもシャンパン用のアイスバケットやフランスパンを立てるパン入れなど幅広くご使用いただけます。」

「この壺はどんな果物も収容可能な大きな容量スペースがございます。」

「このアンティーク品には美しい色付けと模様が刻まれており、これは『中国の伝統文化』および『幸福な人生』を象徴して表現されたものです。」

「ご自身のキッチンで使用されるのはもちろんのこと、周囲への新築祝いや結婚祝いへのギフトとしても喜ばれることでしょう。」

商品ページにはシャンパンを冷やすためのアイスバケットやフランスパンを収納するパン入れなどの活用法を紹介した写真も掲載されており、見ようによっては綺麗で豪華、かつ便利な壺である。

シャンパンを冷やすアイスバケットとして紹介されている中国の尿器(画像は『SAYS 2021年2月23日付「Asians Unite To Laugh At Chinese Urinals Being Sold As Fancy Decor On Amazon」(Image via Amazon)』のスクリーンショット)

しかしながらこの壺が中国人のネット民たちを驚かせたのは、

1 2