海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】Amazonの荷物ソックリの誕生日ケーキを作った母親 ネットショッピング好きの息子にサプライズ(英)

ネットショッピング好きの息子の誕生日に、ケーキ・アーティストの母親がサプライズを仕掛けるため毎週届くというAmazonの荷物ソックリのケーキを作り上げた。伝票の部分まで作り込まれたケーキには息子もすっかり騙されてしまい、最初は本物の荷物だと思い込んだという。『Metro』などが伝えた。

英ウェールズ、アングルシー在住のニーナ・エヴァンス・ウィリアムズさん(Nina Evans Williams、54)はケーキ・アーティストとして活躍している。得意なデザインは花をモチーフにしたカップケーキで、Instagramには本物の花と勘違いしてしまうほどのカップケーキが並んでいる。

花をモチーフにしたカップケーキも本物ソックリ(画像は『Nina Evans Williams 2021年1月25日付Instagram「Cipolwg o dusw arall」』のスクリーンショット)

今月2日、息子ケインさん(Kane)が24歳の誕生日を迎えるにあたってバースデーケーキを作ることにしたニーナさんは、「ケインはネットショッピングが大好きで、ロックダウンの影響もあってほとんど毎週Amazonから荷物が届くのです。これを利用しない手は無いと思い、ケインへのサプライズを計画しました」と今回の経緯を明かした。

そしてケインさんの誕生日当日、自宅に併設されたお店にケインさんを呼び出したニーナさんは「また荷物が届いているわよ」と伝えた。そのテーブルにはAmazonから届いた荷物が置いてあるが、実はこの荷物、ニーナさんが手作りしたケーキだというのだ。

サイドにはAmazonマークが施され、バーコードや包装テープ、配達伝票など細部までこだわっており、

1 2