エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】小林星蘭(16)、イメチェン成功で前向きに「声優女優歌手…めいっぱい挑戦していくよ」

かつて天才子役として注目を集めた小林星蘭。16歳になった小林が日本テレビ系『今夜くらべてみました』でイメチェンを果たして話題になっている。放送翌日、小林は1年半ぶりにブログを更新し、番組に出演した経緯や今後の抱負についても明かしている。

18日、元子役で女優の小林星蘭(16)が公式ブログ『小林星蘭オフィシャルブログ「星もつもれば蘭となる」』を更新した。2019年9月25日から約1年半ぶりに更新したが、そのきっかけは17日に放送された日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演したことだった。番組内で人生初のカラーリングや韓国メイクに挑戦し、イメチェンを図ったことで大きな話題となった。

小林は公式ブログで番組に出演した経緯に触れているが、もともと自分に自信がなく、エゴサーチするうちに歯並びや鼻について指摘する声を見てしまったそうだ。そのような周囲の声を気にするあまり、さらに自信が持てなくなり喋ることも苦手になったという。小林はその頃の心境について「もうね、どーんどん自分のこと嫌いになっていくばっかりで!!」「負のループ!」と吐露している。

メイク前の小林星蘭も十分可愛いと話題に(画像は『小林星蘭 2021年3月18日付オフィシャルブログ「久しぶり!(毎回言ってる)」』のスクリーンショット)

そんな小林は「今年こそ変わりたい!!」という思いでTwitterに動画を投稿したところ、番組サイドから声を掛けられたという。このたび番組では「今くら的女子の人生勝手に応援プロジェクト」として、

1 2