エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福田萌、夫・中田敦彦が先にシンガポール入り「自分の片っぽが削られたよう」「満身創痍感パナイ」

突然声が全く出なくなり耳鼻咽喉科を受診したところ、喉が腫れていて薬を処方されたそうだ。「引越しをしてパパを送り出す」というミッションを成し遂げて「疲労がどっと来た」と福田は分析している。

3月2日朝にも「Voicy」を更新した福田は、幼稚園に息子を迎えに行った際に転んで膝を広範囲で擦りむいたり、口内炎ができたり、あと2週間しか使わない息子の弁当箱が壊れたり…と不運続きだと嘆いた。そんな福田は「昨日からバランスがうまく取れない」と感じていて「疲れもあると思うんですけど、やっぱりずっとそばにいた人が今はここにいないという感覚、そしてこれからもしばらくいないという感覚が、自分の片っぽが削られたような感じがして…」「(疲れよりも)もっと精神的な部分でうまくバランスが取れていないなあ」と漏らしていた。

愛用の電動自転車と福田萌(画像は『福田萌 2021年2月19日付Instagram「電動のママチャリとももうすぐお別れだ」』のスクリーンショット)

夫の中田敦彦とシンガポールで暮らし始めるまでは“ワンオペ育児”となる福田。シンガポールへの引越し、マンスリーマンションへの引越しがあり、シンガポールでは使わない家具や電動自転車は引き取り手が見つかったようだ。さらにはまだ元気に遊びたい盛りの子供たちを隔離期間中にどう過ごさせたらいいのか頭を悩まし、愛犬も渡航するためフライトに備えてクレートに入れるトレーニングもしている。だがこれらのさまざまなタスクよりも、夫の不在が福田のなかでは大きいようだ。

画像2~4枚目は『福田萌 2021年2月28日付Instagram「ついにお引越し!」、2021年2月19日付Instagram「電動のママチャリとももうすぐお別れだ」、2021年2月5日付Instagram「チョビもクレートに入ってみて、お引越しの練習中。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

渡航に備えてクレートトレーニングをする福田萌の愛犬(画像は『福田萌 2021年2月5日付Instagram「チョビもクレートに入ってみて、お引越しの練習中。」』のスクリーンショット)

1 2