エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中田敦彦をSNSでアシスト、福田萌の“匂わせ”投稿にファンも「公開が楽しみ」

吉本興業を2020年いっぱいで退社した中田敦彦(オリエンタルラジオ)は、2021年からシンガポールに移住して視野をアジア・世界に広げるという。最近はYouTuberとしての活動が中心で、新年も正月から忙しそうだ。そんななか妻でタレントの福田萌が深夜にSNSで「夫が帰ってこないな」と心配してフォロワーの関心を集めた。

2児の母でもある福田萌。長女と長男が寝た後も起きて夫の帰りを待っていたのだろう。1月13日午前0時過ぎにTwitterで「帰ってこないな。“あれ”の収録、長引いてるな 夫が大好きな“あれ”」とつぶやいた。それにフォロワーが「『アレ』の匂わせありがとうございます! 公開されるのが楽しみです」と反応すると、福田は「匂わせ妻です」と返してお茶目なところを見せていた。

さらに福田は数分後、「あ、帰ってきた。真っ白に燃え尽きてる」とツイートして、疲れ果てて帰宅した中田敦彦の様子を漫画『あしたのジョー』の主人公・矢吹丈によるセリフ「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白に」を用いて表現した。

福田のツイートには、インターネットを活用した事業について提案するECアドバイザーやママYouTuberから「30分ほど前に収録終わりましたよ~。抜け殻でおかえりだと思いますので、労ってあげてください」、「“あれ”、長かったけどものすごく楽しかったです!!」という声が届いており、

1 2