歌手でタレントのhitomi(45)は4人の子どもたちが成長する姿を度々インスタグラムに投稿しているが、この春は長女が小学校を卒業、長男が幼稚園を卒園とあって感慨もひとしおのようだ。なかでも成長した娘を写した美容院での自撮りショットがフォロワーの共感を呼んでいる。
hitomiが2000年6月にリリースした17枚目シングル『LOVE 2000』を、同年開催されたシドニー五輪女子マラソンで金メダルに輝いた高橋尚子選手が練習中や競技前に聴いてモチベーションを上げていると明かして話題になったものだ。hitomiはその後、結婚と離婚を経験しており、2008年に再婚して同年12月に第1子となる女の子が誕生した。昨年4月にはまだあどけない娘にチュチュをはかせた十数年前の写真を見つけて、「時代を感じる~あの頃は若かった」と懐かしみながら「今はチュチュとは無縁のボーイッシュムスメ!」と成長を実感していた。
その長女が6年間の小学校生活を過ごしてお姉さんらしくなった。hitomiが3月21日にインスタグラムで「ムスメと美容院へ」と自撮りした1枚とともに「いよいよ来週は、卒園式 卒業式~ 勝手に特別な気持ちになっている私です」と投稿したところ、フォロワーから「おめでとうございます もう中学生なんですね 小さい頃テレビで拝見しました 早いですね~」、「母娘で美容室とか憧れます 父息子だと…サウナかなぁ」と反響があり「特別な気持ちになりますよ 親もドキドキな気持ちで卒業式までのカウントダウンしてます笑」と共感する声も寄せられている。
19日には「もーすぐ、小学生と年中さんのぼっくん達」と自転車に乗った長男と次男の後ろ姿を公開して、毎日「静かにしなさーい!」と怒鳴っても言うことを聞かない息子たちを、hitomiは「静かだと、どうしたんだ?って、心配になるのがこの年の男の子なんだろうな~」「ママ~!っていっぱい甘えてくれる、この今を大切にしたいです」と見守るような表現で親心をうかがわせた。
13日には「春ってピンクやラベンダーモードになるんだよね~」と可愛い色合いのベビー服を着せた生後7か月の三男を抱っこして「男の子だっていいじゃない?!」と笑顔で呼びかけ、