イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』15周年に「愛しているわ、ハンナ」とラブレター

日本でも人気を集めたマイリー・サイラスの出世作『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』が米時間24日、2006年の初回放送から15周年を迎えた。マイリーはこの記念すべき日に自身のSNSを更新、“ハンナ・モンタナ”のロゴ入り便箋2枚にびっしりと長文ラブレターをしたためた。

昼間は“マイリー・スチュワート”を名乗る普通の女の子、しかしひとたびブロンドのウィッグをかぶれば人気アイドル“ハンナ・モンタナ”に。マイリー・サイラスは、そんな“二重生活”を送るティーンのドタバタぶりを描いた『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で爆発的な人気を集め、ディズニーの秘蔵っ子として世界的ティーンアイドルの頂点に君臨した。

2006年3月24日の初回放送から2011年1月16日に最終話が放送されるまで、“ハンナ・モンタナ”を全身全霊で演じきったマイリー。ディズニーを卒業後はその反動か、エキセントリックな言動が目立った時期もあったが、現在もハリウッドの第一線で活躍し続けている。

そんなマイリーが同番組初回放送から丸15年が経過した今月24日にSNSを更新、自身の出世作となったアイコニックな役柄“ハンナ・モンタナ”宛に手紙をしたためた。“ハンナ・モンタナ”のロゴ入り便箋2枚にびっしりと綴られたラブレターは、

「ハーイ、ハンナ、久しぶり。正確に言うと15年ぶりだわ。私が自分のアイデンティティーを隠そうと、初めてあのブロンドの前髪を額につけて以来ね。」

という文章で始まる。13歳~18歳という最も多感な年頃を『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』に捧げたマイリーは、

1 2