海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怪我をした野良犬、「診察して!」と言わんばかりに動物病院に現る(ブラジル)<動画あり>

野良犬のために病院の外に頻繁に水や餌を置いているそうで、地元ニュースの取材に次のように語った。

「あの犬は多分、クリニックにいる他の動物の臭いにつられてやってきたのではないかと思います。きっと仲間を探していたのでしょうね。」

「うちのクリニックでは怪我をした野良犬を救うことは珍しくありません。動物を救うことができるのですから、私は喜んで治療します。それにあの犬が回復したら、引き取ってくれる飼い主を探そうと思っているのですよ。」

ちなみに昨年5月にはトルコで、母ネコが病気の我が子を人間の病院へ運び、獣医の診察を受けて元気に回復した。またタイでは昨年7月、6時間も迷子になっていた子犬が馴染みの動物病院に助けを求め、飼い主と喜びの再会をしていた

画像は『G1 2021年3月9日付「Cão ferido entra sozinho em clínica veterinária e recebe tratamento no interior do Ceará; vídeo」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

クリニックで診察を受ける犬(画像は『G1 2021年3月9日付「Cão ferido entra sozinho em clínica veterinária e recebe tratamento no interior do Ceará; vídeo」』のスクリーンショット)

1 2