海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】初めて音楽を聴いてダンスする聴覚障がいの赤ちゃんに母は涙(米)<動画あり>

初めての音楽に声を出し、キュートな笑顔を見せている。

初めて音を聞いた時のマニング君(画像は『Noelle Brantley 2021年1月23日付Facebook「01/19/21」』のスクリーンショット)

ノエルさんはこの時のマニング君について、次のように語った。

「赤ちゃんが音楽を聴いてダンスするって、ほとんどの人にとっては決して特別なことではないでしょうね。でも私にとっては信じられないほど素晴らしいことで、マニングの嬉しそうな笑顔を見て涙が止まりませんでした。誰かが大きな声で笑ったら、マニングも笑う。そんなことができるようになることを、私はずっと待ち望んでいたのです。だからあの瞬間は一生忘れることがないでしょうね。」

なお人工内耳は手術前に何度も検査やテストを重ね、手術後にも定期的な調整やリハビリが必要だという。それでもマニング君の手術後の回復は目覚ましいものがあり、1歳の誕生日直前の3月24日には左耳の人工内耳の手術を予定しているそうだ。

ノエルさんはマニング君の動画が拡散していることについて、「こんな時代に息子が多くの人を笑顔にしていることをとても嬉しく思います」と述べ、こう続けた。

「メディカルスタッフには本当に感謝しています。マニングはいつもハッピーな赤ちゃんですが、人工内耳により我が家では今まで以上に明るい笑い声が響いています。兄メイソンとも楽しく遊んでおり、今後の成長が楽しみです。」

画像は『Noelle Brantley 2021年2月11日付Facebook「THIS RIGHT HERE!!!…」、2021年1月2日付Facebook、2021年1月23日付Facebook「01/19/21」、2021年2月5日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

兄メイソン君と楽しく遊ぶマニング君(画像は『Noelle Brantley 2021年2月5日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2