英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
日本テレビ系で年1回のペースで放送されている『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』。今年は初の無観客開催となったが、放送中に司会の萩本欽一から引退を示唆する発言が飛び出した。この萩本の発言を受けて、梅沢富美男がエールを送った。
6日、日本テレビ系列で『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』が放送された。今年は無観客での開催となり、出場者も1人で行う、もしくは同居家族だけの作品に限定されたが、25組が爆笑と感動のパフォーマンスを披露した。
しかし番組の終盤、司会の萩本欽一(79)から驚きの発言が飛び出した。萩本は常連の出場者に向かって「今回で私、この番組終わり」と番組からの引退をほのめかしたのだ。
戸惑った出場者が「ずっとお付き合い下さい」と声をかけると、萩本は「本当に長い間ありがとう。こういう話は長くするもんじゃない」と応じた。萩本と出場者のやりとりに、その場にいた審査員たちも困惑の表情を浮かべた。
ネット上でも「めちゃくちゃショック」「本当に今回で最後なのかな」と萩本の引退を悲しむ声があがった。区切りの第100回まであと2回ということもあり、せめてそこまでは続けてほしいという声も少なくない。
審査員を務めた梅沢富美男(70)は、