エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】薬丸裕英、就寝中に歯が欠ける 7年前にも食事中に奥歯が欠けるトラブルを経験

就寝中の歯ぎしりから歯を守るマウスガードを購入しており、「今夜からマウスピース“ナイトガード”で歯を守ります」と綴った。

実は薬丸の歯のトラブルは今回が初めてではない。2014年4月のブログでは、食事中にサラダを食べていたら突然、左上の奥歯が欠けたことを報告。さらに2019年9月には歯の激痛に襲われ、歯科医に行ったところ根尖性歯周炎と診断されたことを明かしている。この時は、抗生物質と痛み止めを飲んで何とか3本の仕事をこなしたという。

一方で薬丸は普段から歯のメンテナンスを欠かさず、2016年2月のブログでは定期的に歯科医で歯のチェックとクリーニングを行っていることを記していた。

先月、孫が誕生した際には「おじいちゃんと呼ばれないように、より一層健康に気をつけて若さを保ちたいと思います」と意気込みを明かしていた薬丸裕英。“若くてかっこいいおじいちゃん”でいるためにも、今回の件でより歯のメンテナンスに取り組もうと決意したのかもしれない。

画像2枚目は『薬丸裕英 2016年2月2日付オフィシャルブログ「芸能人は…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

歯科医で定期的なメンテナンスを行っている薬丸裕英(画像は『薬丸裕英 2016年2月2日付オフィシャルブログ「芸能人は…」』のスクリーンショット)

1 2