海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】8か月以上げっぷが止まらない男性 医師も原因分からず 薬も全く効果なし(英)

世の中には一般的に知られていない原因不明の病気があるが、イギリスのある男性は8か月以上も止まることのないげっぷに悩まされている。男性を診察した医師もはっきりした原因が分からないとのことだ。『Metro』『Birmingham Live』が伝えている。

英ウェスト・ミッドランズのバーミンガムに暮らすマイケル・オライリーさん(Michael O’Reilly、61)が抱えている原因不明の病気について地元メディア『Birmingham Live』が報じたところ、多くの関心を集めることとなった。

マイケルさんは昨年の6月初旬頃、朝起きてから1杯のお茶を飲んだ後にげっぷが止まらなくなり、現在も約8分おきにげっぷが出てしまうそうだ。マイケルさんは自分の症状について医師に診てもらったのだが、原因が分からずじまいで8か月以上が経ち、今も仰向けになっている時以外はげっぷが止まらないという。

彼はげっぷが出るようになった時のことを次のように語っている。

「それは1杯のお茶を飲んだことから始まりました。その後、友人とゴルフを楽しんでいたのですが、ラウンド中もげっぷが止まらなかったため心配した友人が私にキャンディーをくれました。しかし口に含んだキャンディーはげっぷの音を少し小さくしただけでした。」

またマイケルさんのげっぷは、

1 2