海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】母乳育児中「脇の下からも母乳が出る」と主張した女性に「私も同じだった」と複数の声(米)

女性が脇の部分を指で絞り始めると母乳のような液体が飛び出した。彼女の動画は20万回近くも視聴され、次のようなコメントが寄せられた。

「私もよ! 私なんか両方の脇から出たわ。」
「あなただけじゃないわよ。私も息子が生まれた時に同じ状態で、病院に心配で電話しちゃった。」
「よかったわね。あなただけじゃないことは確かよ。とっても心配だったでしょうに。でもかなり珍しい症状だわ。」

中には「化膿して膿が出ただけでは?」といった声もあったが、この女性以外に多くの人が同じ経験をしていることがうかがえた。

ちなみに米ジョンズ・ホプキンズ大学医学部のウェブサイトにも、女性が動画で話していたように乳房から脇の下まで尾のように伸びる「スペンスの尾(tail of Spence)」と呼ばれる乳房の組織があると伝えている。

画像は『ollieoooop 2021年1月5日付TikTok「Pls don’t let me have made this for nothing #breastfeedingmom #weird #talent ??」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

実際に脇から母乳を出す女性(画像は『ollieoooop 2021年1月5日付TikTok「Pls don’t let me have made this for nothing #breastfeedingmom #weird #talent ??」』のスクリーンショット)

1 2