海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ガス漏れした家の下に3匹の子グマを発見 専門スタッフが24時間体制でケアに(米)

ガス漏れが発生した民家の床下で、配管を修理しようとした作業員が眠っている大きなクマを発見した。そこには生まれたばかりの小さな3匹の子グマがいたが、驚いた母グマは逃げ出してしまい帰ってくることはなかった。現在は専門スタッフが24時間体制で子グマ世話をし、母親代わりになる野生の雌グマを探しているという。『Fox News』などが伝えている。

米テネシー州セビア郡で今月13日、ガス漏れの可能性があるという通報を受けたガス会社の作業員が現場へ向かった。ガス管を修理するために床下に潜った作業員は、そこで眠っていたクマを見つけた。このクマが地面を掘った時にガス管を傷つけてしまったことが今回のガス漏れの原因とみられている。

クマ発見の連絡を受け、現場に向かったテネシー州野生生物資源局(Tennessee Wildlife Resources Agency)のデイヴィッド・セクストンさん(David Sexton)は当初、雄の大きなクマが1頭いるだけだと思っていたという。

「クマは眠っていたためガス漏れの被害を受けていたかどうか確かめようがありませんでしたし、クマがそこにいる限りガス管を修理することはできませんでした。しかし修理しなければ暖房が使えない状態でしたね。」

そのように明かしたデイヴィッドさんは何とかしてクマを移動させなければと思い、一度作戦を練ってから翌日に出直した。そしてクマを床下から追い出すことに成功すると、そこには3匹の小さな子グマが残されていた。オスだと思っていた大きなクマは母グマで、デイヴィッドさん達に驚いて子ども達を置いてどこかへ逃げてしまったのだ。母グマが戻ってくるかしばらく待ってみたが、

1 2