イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ミシェル・ファイファーが“ミスコン時代”の懐かし映像を公開 女優を夢見てスーパーのレジ打ちをしていた過去も

「ミス・カリフォルニア」を選出するコンテストで6位に入賞した経歴を持つ。その後テレビドラマ『Fantasy Island』で女優デビューし、1980年に映画『The Hollywood Knights』でスクリーンデビューを果たした。

このたびの投稿に「ねぇ、私達は皆、とりあえずどこからか始めないとね」とキャプションを付けているミシェル、高校を卒業後は「女優になる」という淡い夢を抱きながら地元のスーパーでレジ係をしていた。当時は「非現実的すぎる」と挑戦することすら諦めていた女優への夢、しかしそれを実現させようと決心した日のことをミシェルは2010年のインタビューで次のように語っていた。

「母がいつも言っていたの、『やりたいことがあるなら何でもやってみなさい』って。ある日スーパーでレジ打ちをしていたら、お客さんがメロンか何かの値段に文句をつけてきたの。私はその時ものすごいフラストレーションに駆られて、こう言ったわ。『俳優のイロハは何も知らないけど、やってみる。ダメだったら別の道を進むわ』ってね。」

その後、地元の美容院で応募書類を入手し、オレンジ郡のミスコンに出場したミシェル。「ミス・カリフォルニア」では惜しくも優勝を逃したものの、そこで業界の目に止まり、女優への道が開けたのだった。

このたびのミシェルの投稿には、

「これぞまさに有言実行!」
「最初の一歩を踏み出してくれたことに感謝!」

などと女優ミシェル・ファイファーの誕生に改めて感謝する声や、

「なんて可愛いんだ!」
「今も同じくらい、いやそれ以上に美しい」

とミシェルの変わらぬ美貌を羨む声が多数寄せられた。そしてハリウッドからもジョン・トラボルタが「最高だよ」、アレック・ボールドウィンが「オー…マイ…ゴッド」、リタ・ウィルソンが「あなたのことがもっと好きになっちゃった」とコメントしたほか、グウィネス・パルトロウペネロペ・クルスジュリアン・ムーアセルマ・ブレアら多数のセレブ達が絵文字やメッセージを残している。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2