イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ミシェル・ファイファーが“ミスコン時代”の懐かし映像を公開 女優を夢見てスーパーのレジ打ちをしていた過去も

ハリウッドを代表する美人女優のミシェル・ファイファー(62)が、このほど自身のInstagramで懐かしの映像を公開した。そこに映っているのは、水着&ハイヒール姿でミスコンに出場する若きミシェルの姿。この貴重な映像には多数のハリウッドセレブ達がメッセージを寄せている。

『スカーフェイス』(1983年)や『恋のためらい/フランキーとジョニー』(1991年)、『アイ・アム・サム』(2001年)など、数多くの話題作に出演し、多くのファンを虜にしたハリウッドを代表するベテラン美人女優ミシェル・ファイファー。子育てと女優業の両立に難しさを感じ、ハリウッドから姿を消していた時期もあったミシェルだが、子供達はそれぞれ28歳と26歳になり、自身も3年前に還暦を迎えた。

若かりし頃はそのどこか近寄りがたい「ザ・女優」な美貌が、美女の多いハリウッドにおいても一際目立っていたが、ミシェルはこのほどそのさらに前、つまり女優になる前に出場した懐かしのミスコンテストの映像をInstagramにアップし、話題を集めている。

出身地のカリフォルニア州オレンジ郡を代表するミシェルが、「ORANGE COUNTY」と書かれたタスキを掛け、鮮やかなグリーンの水着とハイヒールでステージを闊歩したり、木の後ろから姿を現してクルクルと回ってみせるこの貴重な映像は、ミシェルが地元のミスコンに度々出場していた1970年代のものだ。若く美しいミシェルのことを司会者が「ブロンド、ブルーアイズ」「ソフトボール選手で、油絵もたしなむ」「女優になるのが夢」と紹介する声も聞こえてくる。

1978年に「ミス・オレンジ・カウンティ」に選ばれたミシェルは同年、

1 2