イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】タイガー・ウッズ、カリフォルニアで横転事故 生還は「まさに奇跡」

ロサンゼルス郡保安官も『CNN』のインタビューのなかで

「我々は、これよりもずっと少ないダメージを負った事故が死に至ったケースを見てきています。」
「(今回の事故は)まさに奇跡と言って他ならないでしょう。」

と述べていた。

事故当日の夜にタイガーのTwitterに掲載された声明文によれば、右下腿と足首に重傷を負ったタイガーは近郊の「Harbor-UCLA Medical Center」に搬送され、数時間におよぶ手術を受けたという。医師はタイガーが脛骨および腓骨はともに開放骨折(骨折した部分の骨が体外に露出した状態)しており、現在ロッドで固定されていること、足と足首の骨もネジやピンで固定された状態であることなどを明かしている。

今月18日~21日にパシフィック・パリセーズで開催されていたゴルフトーナメント「Genesis Invitational」にホストとして現地入りしていたタイガーは、イベント終了後も『GOLFTV』の収録のため同エリアに引き続き滞在していた。今月21日に出演したテレビ番組では、4月に開催予定の「マスターズ・トーナメント」への出場の可能性について尋ねられ、「そう願いたい」と述べていたタイガー。しかし昨年12月に5度目となる腰の手術を受けたばかりのため、まずは担当外科医やセラピストらの意見を参考にしながら自身の体調を万全に整えたい―と回答していた。

なお親しい関係者は、『People.com』にタイガーの様子を次のように話している。

「タイガーは自身のキャリアをこのような形で終わらせることは望んでいません。たとえどんな方法であってもゴルフを続けられるのであれば、彼はそうするでしょうね。」

「今となっては明らかに難しくなってしまいましたが、タイガーは2021年が“復帰の年”となることを期待していました。」

「今回の事故は彼にとって、キャリア躍進の大きな妨げとなってしまいました。しかし彼は過去にも度々障害を乗り越えてきましたから。今回も乗り越えられると思っていますよ。」

現在病室で療養中のタイガーの意識はしっかりしているとのこと。タイガーのSNSには俳優ケヴィン・ハートや友人であるアレックス・ロドリゲスら多数のセレブをはじめ、ファンからも数多くのお見舞いや激励メッセージが寄せられている。

画像は『Tiger Woods 2021年1月12日付Instagram「Now when you play a round at @popstroke you can play with a @bridgestonegolf ball like I do.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2