海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】凍った池に落ちた妹を救った10歳男児、身体を張り水面に押し上げて自ら犠牲に(米)

ベンジャミン君が自らを犠牲にして妹を救ったことを明かした。

一方のアビゲイルちゃんだが、事故から2日目に人工呼吸器が外され、もう間もなく退院できるという。兄が犠牲になったことを聞かされるとショックを受けていたものの、救ってくれた兄と父に感謝し、病院のスタッフが作った兄の手形に自分の手を重ね、“死”を受け入れているそうだ。

病院スタッフが作ったベンジャミン君の手形(画像は『Jamie Ball Stilgenbauer 2021年2月19日付Facebook「Update 6 (?) From Christine」』のスクリーンショット)

なお専門家は「氷の上を歩くには最低でも10センチの厚みが必要で、米中南部の州では滅多に起こらない」と述べており、事故を受けてシェルビー郡保安官事務所は「近隣の凍った湖や池、プールなどは人間の体重を支えるだけの厚みはない。『ちょっとだけ』と思って氷の上に乗ると命取りになる」と凍結した水域には安易に近づかないように呼びかけている。

画像は『localmemphis.com 2021年2月17日付「10-year-old boy dies trying to save 6-year-old sister when they fell through ice」』『Jamie Ball Stilgenbauer 2021年2月19日付Facebook「Update 6 (?) From Christine」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

もうすぐ退院予定のアビゲイルちゃん(画像は『Jamie Ball Stilgenbauer 2021年2月19日付Facebook「Update 6 (?) From Christine」』のスクリーンショット)

1 2