海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「血? 事件?」いたずら犬に飼い主は「心臓が止まるかと思った!」(米)

こう続けた。

「それが血ではなく、いたずらだと分かった時はほっとしましたよ。アリスはちっとも悪びれた様子はなく、とても満足した顔をしていました。『口紅を食べてしまったことで具合が悪くなるのでは』と心配しましたが、何の問題もありませんでした。」

実はジョーダンさん一家が住んでいる家は古く、床表面が傾いているのだという。ジョーダンさんは「私がベッドに入った後、アリスは私に隠れていたずらをしていたんでしょうね。きっと化粧台にぶつかった拍子に、台の上に置いてあった口紅が床に転がり落ちたのだと思います。私は全く気付きませんでしたけどね」と呆れ気味だ。

ジョーダンさんはそのまま一度寝て、朝起きてからアリスの汚れ落としに取り掛かったそうで、この件を振り返り次のように語った。

「口紅はなかなか落ちなかったのですが、次第に色あせてわからなくなっていました。あの口紅は私の大好きな1本だったのですが、血でなくて良かったですよ。だって本当にびっくりしたんですから!」

全く悪びれた様子がないアリス(画像は『Mirror 2021年2月7日付「Dog gives owner ‘fright of life’ after she finds her ‘playing dead’ covered in red」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

ちなみに昨年10月にはフィリピンで、メイク用の粉が入ったパッケージを見つけた3匹の犬がピンクに染まり、飼い主を仰天させた。また3月には、スイカジャムを食べて身体が赤く染まった犬が、床で死んだふりをして話題となった

画像は『Mirror 2021年2月7日付「Dog gives owner ‘fright of life’ after she finds her ‘playing dead’ covered in red」(Image: Caters News Agency)』『Metro 2021年2月7日付「Dog terrifies owner after eating lipstick and playing dead」(Picture: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ジョーダンさんとアリス(画像は『Metro 2021年2月7日付「Dog terrifies owner after eating lipstick and playing dead」(Picture: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2