降り積もった雪を前に大喜びした1歳の息子を楽しませようとして、雪の中に息子を放り投げた母親が物議を醸した。金メダリストでアルペンスキー元アメリカ代表のジュリア・マンクーゾさん(Julia Mancuso、36)が自身のインスタグラムに投稿した動画で、ユーザーから「危険すぎる」「無責任だ」などの批判が殺到したのだ。そんなジュリアさんが先日、再び動画を投稿して安全面への配慮を主張した。
2006年のトリノオリンピックにてアルペンスキーで金メダルを獲得したジュリア・マンクーゾさん(Julia Mancuso、36)が12月1日、インスタグラムに投稿した動画が波紋を呼んでしまった。
動画は、前夜から降り積もった雪に大喜びした息子ソニー君(Sonny、1)を楽しませようと、ジュリアさんがふかふかの新雪めがけて息子を放り投げる姿をスローモーションで捉えたものだ。
ソニー君は雪へと投げ込まれても終始笑顔で、楽しんでいる様子だ。そんな姿には微笑ましく受け止めた人がいる一方で、一部の母親からこのような非難の声が寄せらせた。
「ソニー君が楽しんでいるようには全然見えないわ。」
「お願いだからこんなこと止めて! 雪に埋もれて息ができなくなってしまう。危険すぎるわ。」
「かわいそうな赤ちゃん。不安から笑うしかできない時もあるのよ。」
「幼いこの子は自分の感情もうまく表現できないはずよ。」
するとジュリアさんは12月25日、「動画撮影時の裏側よ。私たちがどのように準備していたか見てちょうだい」と同日に撮られた別バージョンの動画を投稿し、