エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】高橋真麻 “脚が細すぎる”悩みを明かす「階段を上がるのが辛い」「すぐ膝をやられます」

太ったり食べすぎたりすると階段を上がるのが辛くなるという。さらに「すぐ膝をやられます」と深刻な悩みを吐露した。

2014年11月のブログでは、「最近、お腹は太ったのになぜだか脚が痩せちゃって」と明かし「見た目が上半身はボリューミーなのに下半身がヒョロヒョロで変」と綴っていた。読者からは「羨ましい」という声が圧倒的に多かったが、本人は相当悩んでいる様子だった。

脚の細さがどれほど影響しているかは不明だが、高橋は日頃からよく腰痛や足の痛みを訴えている。2018年2月のブログでは、夜中から坐骨神経痛の症状が出て左腰や足の痛みに苦しんだこと告白。収録先に来ていた実の母親に腰をマッサージしてもらっている様子を報告していた。

坐骨神経痛になり、母親に腰をマッサージしてもらう高橋真麻(画像は『高橋真麻 2018年2月24日付オフィシャルブログ「社長っ!ありがとうございます(笑)」』のスクリーンショット)

普段から階段から落ちて尻もちをついたり、テーブルの脚に引っかかって転倒したりとなにかと怪我も多い高橋真麻。そのたびにファンから「大丈夫ですか? 無理しないでください」という心配の声があがるほどだ。

これまでにも脚の悩みを明かすたびに「運動してないからかな~歩かなきゃ~」「脚を鍛えないと」と反省していた高橋だが、30日のブログでは「細ければ良いという訳ではないので、筋肉を付けないと!」と改めて脚を鍛えることを誓っていた。

画像2、3枚目は『高橋真麻 2018年2月24日付オフィシャルブログ「社長っ!ありがとうございます(笑)」、2021年1月30日付オフィシャルブログ「脚」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

「細ければ良いという訳ではないので、筋肉を付けないと!」と高橋真麻(画像は『高橋真麻 2021年1月30日付オフィシャルブログ「脚」』のスクリーンショット)

1 2