海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空港で手荷物料金を節約したい4人の旅行者、その場で30キロのオレンジを30分で食べ尽くす(中国)<動画あり>

1人あたり7.5キロのオレンジを食すこととなる。それを彼らは30分ほどで完食したのだ。

この時の様子を捉えた動画がSNSで拡散されると4人は多くの人から失笑を買ってしまい、次のような声があがった。

「このオレンジを4人で分けて機内への持ち込み手荷物として持っていけなかったの?」
「そのオレンジって、たったの50元でしょ。苦しい思いをして食べる価値があるの?」
「こんなことするなんて、彼らの頭の方が大丈夫だといいんだけど。」

のちに王さんは、メディアのインタビューで「あれから3日後には口の中に水膨れができてしまったんです。もう私はオレンジを食べたくありません」と語っている。

画像は『中國報 2021年1月22日付「4人嫌托运太贵 半小时吃完30公斤橘子」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2