海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】拳銃!? 空港の手荷物検査で見つかった紛らわしいトイレットペーパーホルダー(米)

アメリカでは2001年9月11日に起きた同時多発テロから、空港の保安検査は年々厳しくなっている。そのため機内に持ち込みが可能な物、不可能な物を搭乗者は事前に確認する必要がありそうだ。このほどアメリカの空港で手荷物検査を受けた搭乗客が、罪の意識無しで持ち込んだものが保安検査場でちょっとした問題になった。『WFXR.com』『US TODAY』などが伝えている。

米ニュージャージー州にあるニューアーク・リバティー国際空港で先月29日、搭乗者の手荷物をチェックしていた米運輸保安局(TSA)の職員が、ある男性の手荷物バッグをX線装置に通した時に拳銃らしき物を発見し、一瞬検査場に緊張が走った。

職員が男性のバッグを慎重に開けて中から問題の物を取り出すと、なんと拳銃の形をしたトイレットペーパーホルダーだったことが判明した。それは回転式拳銃のレプリカで弾を入れる回転シリンダーの部分に、トイレットペーパーの芯に通すローラーが設置されてあった。

TSAの公式ウェブサイトには、この件について「この最も変わっている回転式拳銃は、弾丸を回転させるように設計されていませんでした。その代わり、トイレットペーパーが回転しやすいように設計されていました」と綴られている。

実際に拳銃ではなかったものの、

1 2