海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「経済的に余裕がないのに子供を産むのは無責任」 ロシア人モデルの発言が物議醸す

金メダリストで現在モデルとして活躍するロシア人女性の発言が物議を醸している。彼女はInstagramでフォロワーとのQ&Aセッションにて、子供を産んでも育てる経済力が無いという親に向けて手厳しい意見を述べたようだ。『Daily Star』『The Sun』などが伝えている。

ロシアを拠点にモデルとして活躍するカロリーナ・セバスチャノワさん(Karolina Sevastyanova、25)は現在、Instagramに60万人以上ものフォロワーを持つほど名の知れた女性だ。またカロリーナさんは2012年ロンドンオリンピックで、新体操の団体総合で金メダルを獲得するという輝かしい経歴まで持っている。

そんなカロリーナさんが、このほどInstagramでフォロワーとQ&Aセッションを行った。しかしこのセッション中に彼女が「経済的に子供を育てる余裕が無いのに出産することは無責任だと思う」と発言したことで、フォロワーとの質疑応答が白熱してしまったようだ。

さらにカロリーナさんは「貧しい生活なのに子供をたくさん産む親に対して支援したいとは思わない。だけど、動物福祉団体や慈善団体には支援はしているわ」と付け加えた。これに対して「なぜこのような母親には支援をしたくないのか?」とフォロワーに問われると、次のように答えた。

「彼らはとても無責任な選択をしていると思うの。私たちは妊娠に対する問題をコントロールできないような石器時代に生きている訳ではないのよ。子供1人を経済的に育てるのが難しいとわかっているのに、なぜ2人目、3人目、4人目と出産するの?」

「子供たちに最適な未来を与えることができなかったら、それって妥当だとは言えないんじゃないかしら?」

Q&Aセッションでの発言が物議を醸したカロリーナさん(画像は『Karolina 2020年12月10日付Instagram「Перед каждым Новым годом я обязательно читаю как и в чем лучше отмечать тот или иной год」』のスクリーンショット)

このカロリーナさんの発言に対して、

1 2