エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダウンタウン松本人志、大物芸能人から「いい加減にしろよ」と怒られた過去

藤岡弘、から「いい加減にしろよ」と窘められたことはレアなケースと言えるだろう。

浜田雅功に至っては、2008年放送の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で総合司会を務めた明石家さんまが疲れ切っているところにタメ口でしつこくツッコんで「先輩に対して、なんちゅう口の利き方や!」と怒られたという。また2016年1月8日放送の『ダウンタウンなう』では若手だった時に特番の収録で大物芸能人にツッコミを入れたところ「楽屋で怒られた」と明かしており、テロップに「超大物歌手K」と映って話題になった。

そんななか2014年4月、バラエティ番組『HAMASHO』(2003年に終了)のDVD特典映像収録を終えて取材を受けた浜田雅功は、先輩芸人や大御所芸能人にも容赦なくツッコんでどつくことについて聞かれると「怒られたら怒られたで、それも勉強。普段からちゃんと関係性を作ってるし、けじめはちゃんとしておかないといけない」と答えていた。さらに浜田自身が後輩にツッコまれなくなって寂しさを覚え「上の人はもっと寂しいだろうってわかる」と話しており、考えもなしにツッコんでいるわけではないのだ。

ちなみに松本人志は、かつてTOKYO FMのラジオ番組『松本人志の放送室』(2009年3月終了)で藤岡弘、を話題にして「藤岡さんはおもしろい」、「サービス精神がハンパじゃない」と評価していた。2020年6月5日放送の『ダウンタウンなう』にはリモートで藤岡弘、と芸能界デビューしたばかりの長男・藤岡真威人が親子で出演しており、かつて藤岡弘、が『ダウンタウンのごっつええ感じ』の鬼ごっこ企画でダウンタウンと初共演した時の映像を見て懐かしんだ。その企画をきっかけに付き合いが始まったという。

画像2枚目は『藤岡弘、オフィシャル 2020年6月2日付Instagram「6月5日(金)夜9:55~フジテレビで放送される「ダウンタウンなう」に藤岡弘、・真威人くん親子が登場します!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

藤岡弘、と長男の真威人(画像は『藤岡弘、オフィシャル 2020年6月2日付Instagram「6月5日(金)夜9:55~フジテレビで放送される「ダウンタウンなう」に藤岡弘、・真威人くん親子が登場します!!」』のスクリーンショット)

1 2