海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】新郎がケーキを土台ごと新婦の顔にお見舞い 「本人たちが良ければ…」「今すぐ離婚を」とSNSで賛否(米)<動画あり>

結婚式で新郎が新婦の顔にウェディングケーキを土台ごと顔にぶつけるという驚きの動画がSNSで拡散した。やり過ぎのようにも見えるこの動画には「離婚した方がいい」と新郎を非難する声が多数寄せられている。しかし新婦は「楽しかった」と明かしており、「本人たちが良ければそれでいいんじゃないの?」などのコメントも届き、賛否両論が飛び交った。『news.com.au』などが伝えた。

米テネシー州キングストン在住のケルシー・カーソンさん(Kelsey Carson)が今月9日、自身のTikTokアカウントに結婚披露宴の様子を捉えた動画を投稿した。

アメリカでは“ウェディングケーキ・スマッシュ(Wedding Cake Smash)”と呼ばれる伝統がある。これは披露宴にて、ウェディングケーキをカットした後に新郎新婦がお互いの顔にそのケーキを付け合うというものだ。名前に“スマッシュ”という言葉が入っているが、ケーキを投げ合うのではなく実際には軽くこすり付けるだけという。

動画ではウェディングケーキを前に新郎のトニーさん(Tony)と並ぶ新婦ケルシーさんの姿が映っている。ケルシーさんがカットされたケーキを手に持ち、トニーさんの顔に“ウェディングケーキ・スマッシュ”をお見舞いした。トニーさんの口元にはクリームが少し付いており、ゲストたちもお決まりの光景を笑って楽しんでいた。

次はトニーさんの番だが、

1 2