海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】白鳥が二重の窓ガラスを突き破って侵入 保護した専門家も「勤務40年で初めてのケース」(英)

このほどイギリスの民家で、白鳥が二重の窓ガラスを突き破って侵入した。住んでいた女性にケガは無かったが、白鳥は何針も縫う大ケガをしたという。白鳥を保護した動物救護調査官は「40年務めているけど、こんなことは初めてだよ」と驚いている。『Nottingham Post』などが伝えた。

英ノッティンガムのバートン・イン・ファビスで今月11日午前8時頃、白鳥が二重になったガラス窓を突き破って民家に侵入した。

この家に住んでいた高齢の女性は当時、窓の近くにあるシンクのそばにいた。「部屋を出た直後にガラスが割れる大きな音がしたので戻って確認すると、窓は粉々に割れていました」と女性は話しており、そばに出血した白鳥がいたことに驚いたという。

粉々に割れてしまった窓ガラス(画像は『LADbible 2021年1月19日付「Elderly Woman Narrowly Misses Injury As Swan Crashes Through Bathroom Window」(Credit: RSPCA)』のスクリーンショット)

飛び込んできた白鳥は割れたガラスでケガをしてしまい、白い体毛は赤く染まり、散らばったガラス片の上に座り込みじっとしていた。

そして大きな音を聞き女性の様子を見に来た近所の人が、英国動物虐待防止協会(RSPCA)に通報して助けを求めた。

飛び込んできた白鳥はその場にじっとして動かなかったという(画像は『RSPCA 2021年1月19日付「Swan crash lands through window」』のスクリーンショット)

同協会の動物救護調査官のキース・エリスさん(Keith Ellis)は、

1 2