海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生中継で雪の丘から滑り落ちたリポーター、最後までしゃべり続けるプロ根性が凄い(カナダ)<動画あり>

このほどカナダのテレビ番組で、生中継先でリポートしていた男性が凍った雪に足を取られて滑り出してしまった。転ばないよう必死にバランスを取りながらしゃべり続けたその姿に、「さすがカナダ人」「バランスを取れているのがすごい」など称賛の声があがっている。『News 18』などが伝えた。

今月12日、カナダのニュース番組『CTV News Toronto』の天気予報コーナーにおいて生中継先でハプニングが発生した。

中継先では天気予報士のアンワー・ナイトさん(Anwar Knight)が、雪の降り積もった小高い丘で待機していた。スタジオと中継が繋がり、アンワーさんはリポートを始めた。丘の頂上に立ち、「微かに霧がかかっています」と現地の天気を伝えながら隣にあった木に歩み寄った。

すると足元が凍っていたためにぐらつき始め、アンワーさんは両手を広げてバランスを取ろうとするが、そのまま下り坂を滑り出してしまったのだ。転ばないように腰を落とすと、スピードが増してしまっている。

しかしその間もリポートを止めることなく午後や翌日の天気を伝え続けており、アンワーさんは言葉に詰まることなくスラスラと話している。

そして丘のふもとに近づき停止した際には一瞬だけ口をつぐんだが、すぐにリポートを再開し、

1 2