海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マスクをしたレストランの店員に「笑顔を学べ」と客 「人間不信になりそうだ」嘆く(米)

投稿者へ同情の声が寄せられた。

また複数の人から似たような体験をしたというコメントも届いている。医療診断研究室で働いている人は「先輩がいつも『笑顔でいなさい』と言ってくるんだ。だからその先輩と接するときはいつも目を細めるようにしているよ。そうすれば笑顔に見えるみたいだから」と、マスクをしたうえで笑顔を見せる対策についてコメントしていた。

投稿者の男性はコメント欄で「実は職場で数か月前に、新型コロナウイルスに感染したんだ。体がめちゃくちゃになったような感じだったよ。それで今でも頻繁にこんな人の接客をしているんだ。本当にモチベーションが下がるし、人間不信になりそうだよ」と嘆いている。

ちなみにマスクによる弊害は、唇の動きから言葉を読み取る聴覚障がいを持つ人々にも起こっている。米ワシントン州では聴覚障がいを持つスーパーの店員のために、保護ガラスにメッセージを書くなど客へ理解を促す対策が取られている

画像は『thequietthingsthat 2021年1月4日付Reddit「I’m a server and I wear a mask at work every day. Someone left this note on a receipt tonight」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2