海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マスクをしたレストランの店員に「笑顔を学べ」と客 「人間不信になりそうだ」嘆く(米)

アメリカのレストランで働く男性が、海外掲示板サイト『Reddit』に客が置いていったレシートの写真を投稿した。そこには「笑顔を学びなさい」という文字と、安すぎるチップの金額が書かれていた。男性は感染予防対策でマスクをしていたと説明している。「モチベーションが下がるし、人間不信になりそうだ」と落ち込む男性に、ネット上には励ましの声や似た経験をしたというコメントが相次いでいる。『7NEWS.com.au』などが伝えた。

アメリカでサービス業に就いているという男性が今月4日、海外掲示板サイト『Reddit』に客から受け取ったレシートの写真を「毎日マスクをして働いている店員です。今夜誰かがこんなメッセージを残していきました」と説明し投稿した。

レシートの一番下には「笑顔を学びなさい(learn to smile)」と店員に向けたアドバイスが書かれていた。またこのレシートにはチップの金額も記載されていた。通常アメリカのレストランで食事をした場合、チップの相場は15~20%と言われる。この客は合計75.44ドル(約7,700円)の食事をしたので、最低でも11.3ドル(約1,100円)のチップを支払うのが妥当だ。しかしレシートには6.56ドル(約670円)と相場の半分ほどの額が記されていたのだ。

男性が感染予防対策のためにマスクをしていることで、表情が読み取りにくいのは仕方がないとも思えるこの投稿には「これはイライラする」「チップが10%もないとか信じられない」「こういったひどいことをする人たちって、一生変わらないんだろうね。次の日に何か良いことがあると祈っている」など客への怒りの声や、

1 2