海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】10年で11人の子を出産した母親、全員がホームスクールで12人目も計画中(米)

必要ないものは極力買わずに貯金をしており、夫婦が子供抜きでデートするのは年に1回だけという。

子供たちとショッピングをする父クリスさん(画像は『Courtney Rogers 2019年4月5日付Instagram「10 days until our spring trip!」』のスクリーンショット)

コートニーさんは「2人だけのデートと言ってもレストランに行って食事をするだけ。子供たちが生活の中心だから、それで十分なの。夫は10人きょうだいの一番上だし、結婚する時に『僕の母と同じ数の子供を作ろう』と冗談を言っていたくらいよ」と笑い、毎日の生活についてこう述べた。

「子供たちは全員ホームスクールをしているわ。私は7時半に起きて、8時までには子供たちがシリアルとフルーツの朝食をとるの。ホームスクールが始まる前には年齢が上の子供たちが家事の手伝いをしてくれるし、一日2、3時間は敷地内の小さな農場で働いてもらうのよ。みんなで協力するの。そしてランチは残り物を食べたり、自分たちでサンドイッチを作るわ。その後、幼い子たちはお昼寝をするし、大きい子たちは映画を観たり家の仕事をするのよ。」

家事の手伝いをする子供たち(画像は『Courtney Rogers 2020年9月28日付Instagram「Day 27 of our #quaranstatefair」』のスクリーンショット)

そして休暇はというと一年に1回、約2400キロ離れたジョージア州のキャンプ場に行くのが定番だという。コートニーさんは「近くには親戚が住んでいるので、みんなで1週間ほど滞在するのよ。費用は約1000ドル(約104000円)ほどで、私たちが所有する15人乗りのバンで出かけるの」と一家のささやかな楽しみについて語った。

農場の仕事は日課(画像は『Courtney Rogers 2020年10月13日付Instagram「Happy National Farmer’s Day」』のスクリーンショット)

なおコートニーさんはInstagramに一家の日々の写真を多数投稿しており、子供たちそれぞれがとても伸び伸びとしているのが見て取れる。しかし年子が続くとなるとやはり苦労もあったようで、こんなふうに述べている。

「一番大変だったのは、子供たち7人のうち6人が6歳未満の時だったわ。私たちの教会でも、子供の数は多くても4人なのよ。」

「10年で11人というのは珍しいでしょう。だから時々『なんでそんなに立て続けに子供を産んだの?』と聞かれるわ。『子供たち全員に必要なケアをしてあげることができないだろう』と非難されるの。でもそういう人に限って、ホームスクールはしていない。学校に子供を送り届けているだけなんだから…。」

「私たちは子供たちをしっかりとケアし、できる限りの愛情を注いで子育てを楽しんでいる。それに子供たちも早く12番目ができることを望んでいるのよ!」

画像は『Courtney Rogers 2021年1月6日付Instagram「It’s been about 6 months since our last age picture.」、2020年11月12日付Instagram「39 weeks tomorrow!」、2019年4月5日付Instagram「10 days until our spring trip!」、2020年9月28日付Instagram「Day 27 of our #quaranstatefair」、2020年10月13日付Instagram「Happy National Farmer’s Day」、2020年12月25日付Instagram「And to all a good night」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

元気いっぱいの11人の子供たち(画像は『Courtney Rogers 2020年12月25日付Instagram「And to all a good night」』のスクリーンショット)

1 2