海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】10年で11人の子を出産した母親、全員がホームスクールで12人目も計画中(米)

10年で11人の子供を出産した女性が『The Sun』などのインタビューに応じ「12人目の赤ちゃんを出産して、14人家族になることが夢」と語り、話題になっている。女性はホームスクールをしており、周囲からは「どうやったらそんなことが可能なの?」といった驚きの声があがっている。

米ニューメキシコ州に住む牧師のクリス・ロジャースさん(Chris Rogers、32)とコートニー(36)さんが結婚したのは、今から12年前の2008年10月だった。2010年に長男が誕生するとコートニーさんは10年で11人という驚異的なペースで出産し、現在は男の子6人、女の子5人を育てている。

夫妻は子供たちに、自分たちと同じようにアルファベットの「C」で始まる名前を付けており、末っ子は昨年11月29日に生まれたばかりだ。

11人目のカリスちゃんを妊娠中のコートニーさん(画像は『Courtney Rogers 2020年11月12日付Instagram「39 weeks tomorrow!」』のスクリーンショット)

以下は11人の子供たちの誕生日、名前、年齢である。

2010年3月13日、クリント君(Clint、10)
2011年7月26日、クレイ君(Clay、9)
2012年9月16日、ケード君(Cade、8)
2013年7月25日、ケイリーちゃん(Callie、7)
2014年10月24日、キャッシュ君(Cash、6)
2015年9月12日、コルト君(Colt)&ケース君(Case、5)
2017年5月9日、カリナちゃん(Calena、3)
2018年6月10日、ケイデューちゃん(Caydue、2)
2019年6月6日、コラリーちゃん(Coralee、1)
2020年11月29日、カリスちゃん(Caris、生後5週間)

コートニーさんは「できれば6男6女になるように、12番目は女の子が欲しいの。ただ一番下のカリスは誕生時の体重が4167グラムもあって、今までで一番大変な出産だったわ。だから少し様子をみるけど、あとはタイミングの問題ね」とすでに次の出産を考えていることを明かした。

ちなみにWHO(世界保健機関)は、出産から次の妊娠までは少なくとも1年半空けることを推奨しているが、コートニーさんは第3子ケード君を出産後、約10か月で第4子ケイリーちゃんが誕生していた。

これに対しコートニーさんは「これまで2度流産を経験しているけど、低用量ピルを使うのは嫌なの。ただ病院で出産するわけだから、妊娠までの期間が短くても問題はないと思う。私はつわりの経験はないし、妊娠することが大好きなの。赤ちゃんがお腹にいるって考えるだけで幸せだし、名前を選ぶのだって楽しいわ。それに子供がもう一人増えてもあまり生活は変わらないと思う」とハイペースな妊娠を気にする様子はない。

では子供11人の暮らしとはいったいどんなものなのだろう。コートニーさんによると、1か月の食費は約1200ドル(約124600円)で外食はせず、

1 2