エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤森慎吾、LINEアカウント消滅で徹夜作業に 「自分のミスです」と各方面にお詫び

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)が、LINEのアカウントが消えてしまったことをSNSで報告している。友人、知人らと連絡が取れない事態に陥り、真夜中に困り果てていた。

近年の藤森慎吾はバラエティ番組に加え、俳優業にも力を入れている。2019年放送の連続ドラマ『インハンド』、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』第6シリーズのレギュラー出演を経て、今年テレビ東京系で放送された『ネット興亡記』では初主演を務め、その演技力が高く評価された。また今年はミュジーカル『ローマの休日』で帝劇デビューを果たし、俳優としての存在感は増すばかりだ。

一方でオリエンタルラジオのコンビとしての活動は、相方の中田敦彦(38)が自らの意思でテレビ出演を取りやめ、唯一残っていたラジオ番組『らじらー!』(NHKラジオ第1)も10月4日をもって中田は卒業し、藤森一人で続けている。このようにコンビで出演するテレビやラジオ番組はほぼ無くなったが、2020年2月にスタートした公式YouTubeチャンネル『オリエンタルラジオ- Oriental Radio』で2人は共演している。現在チャンネル登録者数は16.5万人、テーマを決めずに2人が喋っている十数分の動画は、かつてラジオの生収録中につかみ合いのケンカをしたコンビとは思えぬほど和やかで楽しそうである。デビューから15年、お互い活躍する場は違えど2人の関係は今が一番安定しているようだ。

コンビで『らじらー!』に出演していた頃のオリラジ(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2020年2月24日付Instagram「あっちゃんと生駒T 貰っちゃいました!!」』のスクリーショット)

そんな藤森が、

1 2