エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤森慎吾、LINEアカウント消滅で徹夜作業に 「自分のミスです」と各方面にお詫び

8日に日付が変わったばかりの頃「あぁ LINEがアカウントごと消えました」、「関係者の方、友人の皆さん、連絡が取れずご迷惑をおかけするかもしれません」とのお詫びをツイッターとインスタグラムに投稿した。自分のミスだとして復元の道を探るも「コツコツLINEをまたお伺いさせてください」とお願いし、今夜は徹夜の作業になると覚悟を決めている。続けて「便利なツールであるとともに、それを奪われた時の自分の脆弱さを思い知らされることとなりました」と反省し、「取り急ぎDMでのご連絡でも構いませんので関係各位の皆様よろしくお願いします」と呼びかけた。

この藤森のメッセージに、ファンからは様々な意見が届いている。「LINEは、基本的に一度消えてしまったものは復元出来ないらしいですよ~」「アカウントごとなら復旧難しいですね…」「アカウントごとだと自力復元難しいかもです」との声が多く、なかなか復元は難しいらしい。中には「久しぶりにご縁を断捨離…とはあまり良くない表現かもしれませんが、すごくスッキリしたので、案外このミスわるくないかも」と経験者ならではのコメントも見受けられたが、年末の多忙な時期でもあり藤森にはお気の毒としか言いようがない。

画像2、3枚目は『藤森慎吾(オリラジ) 2020年2月24日付Instagram「あっちゃんと生駒T 貰っちゃいました!!」、2020年12月8日付Instagram』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

真夜中に“LINEアカウント消滅”を伝えた藤森慎吾(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2020年12月8日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2