米俳優トム・クルーズ(58)が映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作の撮影中、ソーシャルディスタンスを守らなかった制作スタッフ2人に「クビだ!」「クソども!」などと罵倒したという。今回のトムの物の言い方に波紋を呼んだが、俳優達のドラマや映画にかける思いはとても熱いものでトムの肩を持つセレブも少なくないようだ。
人気アクション映画『ミッション:インポッシブル』シリーズの主演を務めるトム・クルーズは、シリーズ第7作の撮影で英ロンドンに滞在している。パンデミックの影響で撮影が延期し続けていたものの9月から再開し、マスク姿で撮影現場に現れるトムの姿を複数のメディアが捉えていた。映画のためともなればしっかり感染対策を行い撮影に臨むトムだが、このほど映画制作スタッフの2人がソーシャルディスタンスのルールを無視したことにブチ切れし、彼らに向かって罵声を浴びせたという。その場面はおよそ50人のスタッフが目撃しており、英メディア『The Sun』によってトムの怒鳴り声が録音されたテープも公開された。その内容は次の通りである。
「僕はもう二度とルールを破るものは見たくない、二度とね! ルールに従わないようなら解雇。もし僕が同じような場面を見たら君はクビだ! そしてここにいるクルーも同じことだ。君、君、そして君も、絶対に二度とルールを破るな!」
ソーシャルディスタンスとして「他人との距離を2メートル以上確保する」ことが呼びかけられているが、